2011年1月26日水曜日

どうしてこうも簡単にパスワードを忘れるんだ俺は・・・

ウェブサービスを使う上でパスワードは最重要必需品・最重要要素なのはわかる。
だが、サービスごとにパスワードの制約などがあり、バラバラだ。これを、全部同じ制約にしてくれれば、イチイチ新しいパスワードを思いつかなくて済むのに…
でもまぁ、いろいろあるのでしょう。
一時期はID Managerでパスワード管理してましたが。Ubuntuで使えないじゃんwwとかいろいろ。かと言って全部をGoogle Docs上に置くのは危険過ぎる。複数あまり使わないものは、そこに今閉まってあるけど。
Google Docs上で、もしくは他のクラウドサービスで、二重にパスワードをかけておくサービスないかなぁww

パスワード忘れて、再発行するときに秘密の答えとか質問なんか覚えませんよねww 再発行はメールアドレスだけでいいじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿