2011年2月18日金曜日

おもろい!Google日本語入力でおもしろい変換があった

Google日本語入力、ベータがリリースされた時から使ってます。もちろん、Windows意外に、Ubuntuでも使ってます。mozc、美味しそうな名前ですね(笑
たまたま、なんですけど、今弟にメールを書いているときにこのような変換ミスがありました。

正:
お前が買うならほかのAndroid機種にしろよ、俺がhtc Desire HDを買うんだから

誤:
オマエがCOWならほかのAndroid機種にしろよ、俺がhtc Desire HDを買うんだから

最初見たときは、新しい流行語が出たのかと思いましたが、ググってみたら流行語でもすらない。

一般ユーザなら笑わないけど、ハイエンドユーザならオープンソースと言うことが分かっていて笑うでしょう。実際に、爆笑しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿