2011年2月28日月曜日

新しいMacbook Pro出たね、でも変?

ソースは古いですが、Appleから噂だった新しいMacbook Proでましたね。
デザインは全然変わってはいませんね。新しくIntel開発のThunderbolt が搭載されてましたね。
あれすごいですよね、理論値が10Gbps!!USB3.0の理論値が5.0Gbps、二倍ですよ。これを見たときは、すごい!と思いましたからね。
でも、それだけじゃ無かった、そのポートは、DisplayPortとPCIeが統合されたケーブル、メタルケーブルじゃなく、光ファイバーのケーブルを採用している。
この規格を使うと、外付けHDDへの転送が早くなるこれは、ムービープロダクションでは、レンダリングが早くできそうですね。
今や、外付けも10TBにしても安いですからね。
WebカメラがHD化、facetimeが綺麗になったこと、グラフィックスがReadeon内臓、SDカードはSDXC64GBまでサポートするようになった。
ただ、ここが変?と思うところがある。普通、ノートのサイズが大きくなれば、CPUは早いやつが選択できるはずなのに、できない。発熱は17インチのほうがいいはずなのに、ちなみに、Macbook Pro 17インチは、最高Intel Core i7 2.3GHz 15インチも同じだ。しかし、13インチは違うから、小さいのに最高Intel Core i7 2.7GHzまで搭載可能なのだ。実に変だ。

まぁ、僕も昔使っていた、Macintosh以後、新しいMacを持ったことがないので、15インチか、新しいMacbookが出てくるのを待ってみる。
それまでに、アルバイトをして金を稼がないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿