2011年4月2日土曜日

Chromeを使っていて、ついやってしまうこと

Google Chromeいいですよね~
もう、俺のメインブラウザに任命してからかなり経ちますね~Chromeじゃなきゃ使いたくないぐらいな。なんでも、処理が早いからとかPDFなどがプラグインなしで、全部ビルトインされているから便利。
どのバーションだったか忘れたが、ChromeはFlashのビルトイン版として出されるようになってから、アップデートを気にすることが無くなった。まぁ、Chrome自体のアップデートも、自動でやってくれるんだよね。いつも、INTERNET WatchでChromeのバーションが上がったと言う記事を見て、"Google Chromeについて"を確認すると、もうアップデートされてるぅ~って感じですね。
でも、なぜかは知らないが、昨日VirtualboxのUbuntuにChromeをインストールしたら、無意識でAdobeのFlashダウンロードWebにアクセスしていた・・・いらないのになぜあのページに行ったのかがよくわからない。だから、Adobeのページから注意画面が表示された。"あなたのブラウザはFlashがビルトインされてます"と(ウル覚えです)
まぁ、いろいろあるってことですよ。
ちなみに、学校ではChromeが入ってないのでPortableapps.comでChromeのPortable版をUSBにインストールして使ってます。遅いIE8よりかは、全然ましです。

0 件のコメント:

コメントを投稿