2011年4月1日金曜日

ORACLE Virtualbox かなり性能上がった

久しぶりに、ノートで仮想環境をインストールしてみた。モバイルPCでカテゴリーではなかなかなスペックのAcer Timeline X 13.3inch CPUもi5 Processor, 4GBなので入れてみた。最初は、負荷をかけないようにFedora 14 LXDEのモードでインストール。驚くことに、10分ぐらい、いや以下か、でインスト終了。なんという速さ。操作もサクサク、一番驚いたのがマウスフィーチャーがすでにビルトインされていて、アドオンを入れなくても、最初からサポート、だから広い画面ではかなり楽でキーボード操作がいらない。あと、画面をスケールしてくれるフィーチャーも素晴らしいと思った、画面を約半分のサイズにしてもまだ、何が表示されているかがわかる!これは、いいねぇ~素晴らしいよ~とくに、13.3インチだと、画面が小さいからありがたい。
次に、Ubuntuの10.10も入れてそちらも、サクサクChromeとChromiumをインストールJavaの環境も入れて、動作が早い。今までの仮想とはなにかが違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿