2011年4月1日金曜日

SkypeにScreen Shareなんかあったのかぁ!

昨日友達が、3D Aliceのプログラムで助けてというSOSがあったので、Skype上で手伝っていた。
しかし、俺は彼の画面を見ることができないかと、オールドファッションのWeb Camを画面に向けて出すのかと思った。でも違った!?Screen Shareを使って、彼のデスクトップと作業中のウィンドウが見れるじゃないか!!しかも、ちゃんとピントが合っている。
今まで、家族に電話する際に、コンピュータの操作をいちいち口で説明していたが、これからはScreen Shareで楽に説明ができそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿