2011年6月6日月曜日

Acer TimelineX 3820 BIOS Password FIXED!

去年、コンピュータのセキュリティを上げようとBIOSを書き換えられないようにBIOSのパスワード掛けたのだが。USBの設定を忘れていたのを気が付きいざやろうとしたら、「あれ・・・パスワードなんだっけ?」思いつくパスワードを試したが駄目だった。それだから、いろいろググって今月のはじめ、1日にその解決策を探し当てた。Googleで「Acer Timelinex 3820t BIOS Password」と入力。すると、notebook reviewというサイトに飛んだ。すると、他のTGシリーズの掲載もされていて、とあるユーザがAcerのService Guideのページがあり開けてみると、コンピュータの解体法など全部が書かれていた。そして、BIOSの初期化の方法も当然書かれていた。なので、翌日、朝早くにパソコンのキーボードを外し、キーボードに隠れていたG40という、ところをショートして終わり。ちなみに、バッテリーとACを抜き、ショートする時にACだけをいれて電源オン。それでおわりだ。ちなみに、自己責任でやってください。僕は責任取りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿