2011年12月2日金曜日

Android 4.0 Galaxy Nexus Release!


いよいよ、日本でもドコモからSamsungのGalaxy Nexus が発売になりました。

最新のアンドロイド搭載端末として、現在のところ一番最新のバージョンで唯一の提供会社Samsung。他記事によると、Google Android TeamとSamsungがコラボして仕上げたとか聞いたことがあります。Android 4.0はスマートフォンとタブレットで両方使えるOSプラットフォームと言うことで、Android 3.0 Honeycombはタブレット用で、Android 2.X.Xはスマートフォン(マジョリティ)・タブレット(マイノリティ)で枝分かれしていたものを一つにしたことで、ソフト・アプリなどの開発がしやすいようにするなどの利点を備えています。

Galaxy Nexusの特徴としては、4.65インチ(1280x720)の大画面液晶、1.2GHz Dual Core CPU、1080p Hi-Def Cameraでビデオが撮れたり、パノラマ撮影、ロック機能としてフェイスロック、Android Beamなどいろいろな機能が追加されています。

発売前でもいろいろCMが流れていましたが、どれも好奇心をくすぐりました。

Hangout


こんな感じにビデオチャットして歌ってYoutubeにアップロードする時代がくるのですかね~あってほしいです。It's a small worldいい曲です。インターナショナルバージョンっていうのがいいですね。

Face unlock

iPhoneとは違って文字だけのパスワードじゃなく、Androidには、パターンロック、文字ロック、PINロック、そしてFace unlockどんどん手段が増えていきますね。ビオメトリックス感がいい!

Galaxy Nexus Introduction Promotion Video(like Tron)


Tronライクがいいですね。

この端末をスターティングポイントとして、いろいろAndroid 4.0搭載スマートフォンが出てきますので、目がはなせません。

Google Galaxy Nexus Page.
http://www.google.co.jp/nexus/#/index

0 件のコメント:

コメントを投稿